5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

FlashAirをカメラでフォーマットしてしまって多少焦った話し


FlashAirをでフォーマットしてしまったらWi-Fiでつながらなくなるのね。よく考えてみれば当たり前なこと。

FlashAirToolでも初期化できなくなって焦った。その前にSD Card FormatterでFlashAirをフォーマットしたら初期化できた。

しかし、今度はGRにFlashAirカードを入れたらカメラでフォーマットしろと言われたので、またまた焦った。振り出しに戻ったと思ったら、FlashAirのカードを抜き差ししたら直った。

でも、GRにFlashAirを入れてを撮っている途中でリカードをフォーマットしろって言われるときがあるので、予備のSDカードを忘れないようにしないといけないのよね。

東芝のに聞いても、どうせノーサポートって言われるから・・・。

FlashAir™ SDHC/SDXCメモリカード(SD-UWAシリーズ<W-04>)|東芝:パーソナルストレージ
FlashAir™ SDHC/SDXCメモリカード(SD-UWAシリーズ<W-04>)の製品紹介ページ。製品情報やサポート情報などをご紹介しています。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“FlashAirをカメラでフォーマットしてしまって多少焦った話し” への1件のコメント

  1. sigeru funayamaのアバター

    最近のカメラはスマホや専用ストレージなどに直接転送できるとか?
    FlashAirなどのツールが不要になるみたいですね。