5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

EaseUS Todo BackupのサポートをTeamViewerでやってもらった話し


こちらの話しの続き

EaseUS Todo Backupのオプションでファイルフィルターのができないとに連絡してみたら、TeamViewerでアクセスするからTeamViewerのIDとパスワードを送れ、って言ってきた。

義父のにTeamViewerでアクセスしてサポートしたことがあるけど、自分でサポートされてるのは初めて。ちょっとドキドキしながらお願いしてみる。

TeamViewerのIDとパスワードをで送ると、5分もかからずアクセスしてきた。とてもサポートが速い。最初に何をするのか見ていたら帳を起動してきた。何とメモ帳でチャットしてきた。TeamViewerにはチャット機能ってなかったっけ? 

まあいいとして、EaseUS Todo Backupの中を触ってもらって解決する。まあ、解決としてはタスクを最初から作り直せだったけど、TeamViewerで見る必要もなかったわな。最初の連絡で伝わらなかったのは、少し悔しいな

著:相原 秀哉
¥1,617 (2024/03/27 00:58時点 | Amazon調べ)

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング