5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

急遽スマートフォンを買いに行く


娘のスマートフォンが、電源が入らなくなって急遽横浜ヨドバシに買いに行く。来週出かけるからスマートフォンが必要。あまりよくないタイミングで壊れた。

 Coviva, Freetel 雅, Freetel 麗と日本のメーカーのスマートフォンを買い換えていたけど(国内生産ではないけど)、毎年何かのトラブルが起きている。Freetel雅は落として液晶ディスプレイを割ったけど。1年持たないな。

今度は安くて数が出ている海外メーカーのスマートフォンにする。壊れたFreetel麗は修理(交換?)に出すつもり。ダメ元だけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“急遽スマートフォンを買いに行く” への3件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    売り場のお姉さんにいろいろ聞いてASUSのZenFone3 Maxにした。ついでに音声SIMにしようかと思ったら、お姉さんから今の時期は損だから待て、とアドレスを受けてよしといた。

    液晶保護シートも選んでもらって(Maxと書いてあってもサイズ違いがあって危なかった)いたりつくせり状態。

  2. Mune Andoのアバター

    Freetelの売り場のお兄さんに修理について聞いたら、ここでは受け付けないからサポートに電話してくれと言われた。サポートの電話番号をもらった。

    まずはフリーテル麗の箱を探し出さねば…。

  3. Mune Andoのアバター

    アプリの設定は同期でいけた。ポケモンとかLINEのデータを何とかするようにキツく言われたけど、何もしなくてもデータの移行ができた。

    液晶の保護シートを貼って娘にスマフォを引き渡し。作業完了。SIMの設定をしないからとても楽チン。