5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

アマゾンのカスタマー Q&Aって・・・、という話し


アマゾンの商品に書かれているカスタマー Q&Aって、何でわざわざそんな回答をするのかわからないな。

例えばUBSメモリの質問で、

「Windows10で使えますか?」

という質問に、

「Windows7でしか使ったことないのでわかりません。」

という回答を載せる必要があるのか? わざわざそんな回答する必要ないじゃない。

はたまた、

「readyboostが出来ません。どうしたらいいでしょうか?」

「私はそのような使い方を必要としないのと興味のないことで知りません。」

とか。興味ないことだったら答えなければいいじゃない。必要なかったら、どうして必要ないか教えてあげればいいのに。

これって回答するとポイントが付くとかあるのかな? それか回答すれば経験値が増えて何かいいことがあるとか。

こいつら、わざとやっているのか。わからないな・・・。

View this post on Google+

追記

この記事の疑問の回答は、でアマゾンから個別に質問してくるから、受け取った人が回答すると言う手順だから、こんなおなしな精度の低いQ&Aになってしまうようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング