5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スタッドレスタイヤに交換した話し


どうせ雪なんて降らないと思うけど、スタッドレスタイヤに交換しておく。今シーズンでこのスタッドレスは買い換えかもな。あまり活躍してくれなかったな。夏用タイヤもそろそろ買い換え時期なので、次回交換はショップでやってもらおうかな。

とりあえずこんなメモを残しておくといつどんな状況でタイヤ交換したかわかるので書いておく。

今回もチビが手伝ってくれたので楽チン。最初から最後までタイヤ交換方法をレクチャーしておいた。これで彼もいざとなったらタイヤ交換できるでしょう。

でも、考えてみれば最近のクルマはスペアタイヤなんて積んでいないし、パンクしたら薬剤注入でコンプレッサーで膨らましてディーラー直行だしな。あまり役に立たないスキルかもしれないな。

ついでにエアコンプレッサーでのタイヤ空気チャックも教えておいた。こちらの方が役に立つかもな。

View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“スタッドレスタイヤに交換した話し” への10件のフィードバック

  1. Leapen Hのアバター

    幹線道路近辺ではあまり使わないですね。
    降るような所に住むか,スキーとかで常用するんじゃなきゃ…

  2. sigeru funayamaのアバター

    仙台じゃ必需品です。

  3. Mune Andoのアバター

    関東南部だと、1回あるかないかです。スキーに出かけるくらいでしょうか。

    スタッドレスに履き替えると、雪が降れ降れと祈るばかりです。みんな迷惑だけど・・・・。

  4. sigeru funayamaのアバター

    親の実家が新潟県の豪雪地域なので、子供の頃は玄関出ればスキー場みたいなもんでしたが、雪は嫌いですね〜♪
    冬の雨よりは濡れないだけマシですが

  5. Mune Andoのアバター

    せっかくスタッドレスに履き替えたら、一回は雪が降ってもらいたいけど、2回目はイヤだな。

  6. Leapen Hのアバター

    チェーン欲しいけど,タイヤハウスが狭すぎて,合うのが無さそうで困ってるww

  7. Mune Andoのアバター

    +Leapen H そのクルマは雪中では乗っていけないような気がする。

  8. Leapen Hのアバター

    +Mune Ando 必要装備が入るまで雪では使いませんw (WRX なのにww)

  9. Mune Andoのアバター

    +Leapen H なんだ。ローダウン車だと思ったわ・・・。

  10. Leapen Hのアバター

    +Mune Ando その辺はノーマルなんですが,狭すぎるw
    スタッドレスだけじゃ怖いので,チェーン欲しいのにw