5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#Dropbox のサポート交代で連絡があったけど撃沈した話し


から連絡がありました。より専門の高い担当者に替わったようです。

今度の指示は、使っているセキュリティソフトウェアが問題なのでDropboxのをセキュリティソフトウェアのホワイトリストに登録しろ、ということでした。

今使っているセキュリティソフトウェアは、 Smart Security ですので、「特定のを通信検査対象から除外する」(http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/304)のドキュメントにしたがって、DropboxUpdate.exe (どうしてこのアプリケーションなのかわかりませんが指示通り)を登録します。

しかし、現象が変わらず。しかたないので、ESET Smart Security の保護やファイヤウォールの機能の一時的に停止しましたが、こちらも変わらず。

しがたいまして、セキュリティソフトウェアの問題ではないものと思われます。

まだまだDropboxのサポートは続きます。続くのでしょうか?

ESETはマイナーなアンチウイルスソフトだけど、軽くてPCの邪魔をしないのでお勧めしています。自分が使っているにはMicrosoft DefenderではなくESETを入れています。

Reshared post from +Mune Ando

Windows10のエクスプローラーで #Dropbox で同期しているフォルダ名を変更すると応答なし

今困っていることと言えば、Windows10のエクスプローラーでDropboxで同期しているフォルダの名前を変更すると、応答なしになってしまうこと。しばらくすると名前が変更されて応答が返ってくる。

Dropboxと同期されていない通常のフォルダだと問題なし。

Dropboxと同期されているときは、フォルダの作成と削除、ファイルの作成、削除、名前の変更は正常。どういう訳かフォルダの名前の変更だけが、しばらく応答なしで返ってこない。

OneDriveではそのような現象が起きないので、このはDropboxだけ。

さんに聞いても、今のところ対処方法は見つからなかった。


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング