保険の代理店を変更する手続き開始

保険会社から契約確認のお便りが届く季節になりました。昔はそんなサービスはやっていなかったような。

さて、確認葉書というかアンケート葉書が入っていたので、今までこの保険の契約している代理店が全く動きがないということで、

「代理店の変更は可能なの?」

と一言書いて出してみたら、今日大元の保険会社から電話があった。回答は、

「大丈夫だぜ。」

ということだった。その保険会社の代理店をやっていれば、他の代理店でも変更可能だそうだ。

知っている他の保険の代理店に声がけして、後は保険会社と代理店の間で手続きを進めてもらう。

トラブった代理店については、保険会社で調査を行ったようで、その結果とても話しが早く進めてもらえた。

いろいろと言ってみるもんだね

Reshared post from +Mune Ando

先週、保険代理店の代表から電話があったけど、と書いたけど、今度は別の保険会社から電話があった。こちらは別に契約していて代理店ではない外資系の保険会社だ。 こちらも担当者がやめていた。今回の電話があるまで知らなかった。こちらも契約してから10年経つけど、全然連絡がなかった。どこの保険会社って、こんなものかしらね。これで3回目だわ。…

保険会社から電話があったけど、今度も担当者が辞めていた
先週、保険代理店の代表から電話があったけど、と書いたけど、今度は別の保険会社から電話があった。こちらは別に契約…