5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

やっぱりOCNのサポートには電話がつながらない


土曜日の朝でもOCNの電話は20分以上待ち。全くつながる気配もない。

もう、しょうがないので適当にOCNに直接契約してしまおうか。おそらく大丈夫でしょう。あとは、切替えたときに使えなくなる期間がどのくらいか知りたいだけ。OCNは容量が日割りで計算してくれるのが気に入っているけど。

店頭や通販では契約の追加はできなさそう。どこかに書いてあるのは見つからなかった。書いていないというのはできないと考えたほうがよさそう。よくある質問のページを読み込んでも書いていなかった。

サポートに電話がつながらないというので大きな問題となるのはOCNを解約してMNP番号をもらうとき。MNP番号をもらうにはから受け付けていなくて電話のみ。これは書いてあった。

MNP番号をもらうときには辛抱強く20分以上電話にしがみつかなければいけないよう。これを覚悟してからOCNには契約しなければいけない。

Reshared post from +Mune Ando

来月auが解約月になるので、OCNのモバイルONEにMNPで移行したい。しかし、どのように手続きしてよいかWebサイトでわからないので、OCNのサポートに電話してみた。 今回やりたいことをまとめてみる。これは自分への代わり。 既にデータ専用のモバイルONEのSIMカードを契約している。 auで使っている電話番号をMNPで移したい。音声SIMをこの契約に追加する。 質問事項は以下の通り。 SIMカードはどこで買わなければいけないのか? Webサイトには、…

OCNのサポートに電話してみたけど。
来月auが解約月になるので、OCNのモバイルONEにMNPで移行したい。しかし、どのように手続きしてよいかWe…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング