5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

新しいビューカードが来たので


新しいビューカードが来たので、このカードに入っているSuicaの残高を古いカードから引き継ごうと思い、横浜駅の券売機でサイトの通りにやったらできなかった。このカードでは操作できないとか表示される。

ビューカードのサポート窓口にその場で連絡したら、定期券付きのビューカードではないと券売機から手続きできないと言われた。そんなこと知らないの? って口調だったわ。そのページのどこかに書いてあるのでしょうね。見つからないけど。

VIEW ALTTEっていうビューカードのATM機でやってくれって言われた。でも、アルッテと言われても、横浜駅の魔境ではどこにあるかわからなかった。30分くらい駅の構内をグルグル回ってアルッテを見つけた。連絡通路のとんでもないわかりにくところにあった。

しかし、アルッテではスイカの残高は新カードに引き継げないのね。全額払い戻しになってしまった。

そろそろスマートフォンの買い換え準備でモバイルSuicaを停止しないといけないしで、これからビューカードにしようかと思ったけど、これでもうビューカードのスイカは使わないことにしよう。東急カードのパスモがあるし。

カード更新・切り替え時のSuica情報の移し替え・残額の払い戻しなどのお手続き:ビューカード
カード更新・切り替え時に定期券情報の移し替え、Suica残額の移し替え・払い戻しなど必要なお手続きを行う方法をご紹介します。更新時の各種お手続きが完了するまで「旧カード」ははさみを入れずに大切に保管して下さい。Suicaを便利に使えるクレジットカードなら、JR東日本グループのビューカード。


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“新しいビューカードが来たので” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    PaSoRiのカードリーダーを持っているので、試しに払い戻しをした古いビューカードの残高を見てたら、まだ残高が残っていた。何を信じていいかわからないな・・・。