5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

東電からプレミアムプランの重要なお知らせが来たけど


東京電力からプレミアムプランの重要なお知らせが来た。自宅兼用事務所でを何台か動かしているし、冷蔵庫以外に冷凍庫もあるということで、電気代は高い。

でも、同封されている試算書を見てもお得感がないのよね。2.7%位。グラフ見ても、それって誤差じゃないの? って感じ。

TポイントとかPontaポイントをもらっても普段使わないから嬉しくないし、商品券といっても何に使えるも書いてしないし(どこかに書かれていると思うけど)。

一番イヤなのは2年縛りがあるってこと。会社みたいに2年経ったら自動するけど、その2年ごとの解約月ではないと違約金をいただくという嫌いな契約。これでプレミアムプランなんて契約しないだろうな。まだ、電話かかってこないだけマシかな。



In album 2016/03/03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“東電からプレミアムプランの重要なお知らせが来たけど” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    と書いてツレに話したら、

    「何言っているのよ。貯金してもそんなに金利付かないし、契約しなさい。ポイントつけてカードで払えばまたポイントつくし。」

    の一声でプレミアムプランに申し込むことになりましたとさ・・・。