5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

他の会社の新人教育なんかしないからね。


訳のわからない新人君から電話があった、って先日書いたけど、今日上司がその新人君を連れてやってきた。

だけどね、「まだ入ったばかりでいたらなことがあるけど教えて上げてください。よろしく。」って言われたけど、対等にお付き合いできる担当者がほしいのよ。別にこっちで新人教育なんてしたくないのよ。こちらお客だから何でもいうこと聞けとか思ってないし、いろいろと最適なことを提案していただいて、お互いhappyになりたいだけなのにね。ということで、「それはできないわ。」で断った。

何か多いのよね。最近。「私、素人なので全然わかりません。」とか最初から宣言してしまう人とか。だったら、わからなかったら、こちとら高い値段でふっかけてやるぞって。なんてしないけど・・・。

そう言えばその不動産屋は、前にも別の新人君がやってきて、結局提案しきれずどうしたらいいでしょうかで終わってしまったな。その人は既に辞めたそうだ。その前の担当者も辞めて・・・。その業界は、全然いつかないよな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング