5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ビックカメラの関係のない号外メールを停めた話し


ビックカメラに登録しておくとセールスメールが届くようになります。こちらのためになるセールスメールなら許しますが、全然関係のない銀行の口座開設とかのメールが届くと頭に来ます。メールの配信を停めようと思っても、どの項目を停めていいかわかりません。しかたないので、すべてのメールを停めてしまいました。

念のため、ビックカメラに以下の内容の質問を送っておきました。

ビックカメラのサービスと関係のない、号外と称する金融関係のDMの配信停止をするには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
どのメールマガジンの選択を外したらいいのでしょうか? わからないのですべてチェックを外しています。

すると、すぐさま2時間くらいで返事がありました。

お問い合わせ頂きましたメールマガジンのカテゴリにつきまして、
号外は「週末お買い得情報」の分類での送信となっております。

「週末お買い得情報」のみチェックを外して頂ければ、
ビックポイントシティ関連の金融機関へのご契約などのメールは配信されなくなります。

何かお買い得情報のチェックを外したらいいらしいのですが、面倒なのでそのまますべてのメールを受け取らないようにしておきます。

結局ネット通販のビックカメラはあまり使いません。ヨドバシとアマゾンで事足りてしまいます。しかしながら、実店舗のビックカメラは便利のよい場所にあるので、ヨドバシカメラよりも利用しますけど。

著:多田文明
¥1,188 (2024/03/23 06:03時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング