5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

EvernoteでMarkdownをノートを書こうとしたけれど、という話し


こんな記事を見つけたら、そういえばってMarkdownでかけるようになったのかしらと思って探したら、Marxicoというのを見つけた。詳しくは、ここを参照。

前にEvernoteとMarkdownエディタの連携を探したら、とても面倒くさい手順だったからやめておいた。しばらくしたら使えそうなものが出てきたね。

Evernoteの料理とかではなくて、もっと本来のEvernoteのドキュメントとデータ管理をキチンをやっていけばいいのにね。

Reshared post from +Mune Ando

まずいよなあ。終わられたりしたら。とりあえず何でもEvernoteに放り込んでいるしな。今はビジネスユーザーだしな。

エディタが使いにくいのは言えるよな。しかたないからテキストのみで入力しているしな。もっとドキュメントのプラットフォームに徹すればいいのにな。

いろいろとサービスあるけど使わないしな。

まあ、ああ使え、こう使えって、うるさい人たちが多いのは確か。ハードルが高く感じてしまうわな。

元社員らに聞く「エバーノートはなぜ深刻な状況に陥ったのか」(前編)
・アプリを手がけるエバーノートは2012年、「ユニコーン企業」と呼ばれる評価額10億ドル以上の非上場IT企業からなるグループに仲間入りした。その年、エバーノートの登録ユーザーは3000万人を…

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“EvernoteでMarkdownをノートを書こうとしたけれど、という話し” への5件のフィードバック

  1. Kenichiro MATOHARA (matoken)のアバター

    オンラインMarkdownエディタの https://wri.pe/ がEvernote 連携できます.メモ書きに使ってます.
    オフラインで使えるようになるともっと便利になるのですが.

  2. Mune Andoのアバター

    そうなんですよ。オフラインで使えるというのは大事かもしれませんね。

    一番はEvernoteのアプリの中でMarkdownをかけるのがいいのですけど。

  3. sigeru funayamaのアバター

    ん〜確かにエバーノートなくなると厳しい

  4. Mune Andoのアバター

    EvernoteのCEOは、日本の企業を見習って100年続く会社にしたいとか言っていたけど。そのCEOはいなくなったのね。

  5. Mune Andoのアバター

    年間16ドルか。ちょっと考えるな。