5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

カメラアプリが起動できないXperia ULをauショップへ預かり修理に出しに行った話し


アプリが起動できないXperia UL SOL22ですが、に言われたとおり近くのauショップで預かりに出しに行きました。

案の定、auのサポートからauショップには話しは通っていませんでした。店の奥の方からがあってようやくわかっていただけました。

auショップの人がカメラアプリが起動できないことを確認したら、「これはカメラの配線周りですね。」と言われた。おそらくメーカーに送っても、修理料金が発生するので、そのまま返ってくると予想します。

今回、代わりの貸出機は、同じXperiaで一つ前のXpesia VL SOL21でした。画面がキズキズで粗いし遅いです。やはり持っている機種よりも古い機種を貸し出すのでしょうね。壊したら1万円と脅されました。空いていたので20分で代替機を出してくれたことだけがありがたかったです。

現在、Playストアからアプリをダウンロード中です。思いっきりたくさんアプリがされています。でも、Playストアがエラーになるのが気になります。前途多難でしょうか・・・。

はやくUL SOL22が返ってこないかな。VLは遅くてイライラする。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング