5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドライバーも買い換えるか・・・。


今持っているラチェットドライバーが差し替え式なんだけど、ビットが止まらずグリップから抜け落ちるという致命的ながあるので、テープで留めて使っているという情けないことをしている。しかし、これではいけないと新しいドライバーを探していたら見つけた記事。

ベッセルって日本のメーカーだったのね。知らなかったよ。しかも戦前から続いているメーカーだったのね。工具箱を見てみたら、ボールグリップドライバーとか、小さなドライバーとか、知らず知らずにベッセルのドライバを使っていた。

あまりメーカーなんて気にせずにドライバーを買っていたよ。

ベッセル ニッポン・ロングセラー考 – COMZINE by nttコムウェア
かしこい生き方をを考えるオンライン・マガジン by NTTコムウェア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ドライバーも買い換えるか・・・。” への2件のフィードバック

  1. Hiroyuki Fujiwaraのアバター

    ドライバーは高いの買ったほうがいい。
    っていうか超高くなくていいからせめて100均は避けろ的な。
    俺はなんでか知らんがベッセルの検電ドライバーが大好きw

  2. Mune Andoのアバター

    ドライバーは100円ショップでも買えるのか。

    私はホームセンターのワゴンセールが多いわ。それって、かわらないか・・・。