5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Xperia UL SOL22 が勝手に再起動するけど、原因はメモリカードだった話し


Xperia UL SOL22 で勝手に再起動するけど、何が原因かどうかを調べてみる。

まずは再起動してしまう手順からです。EvernoteのPost-itを取り込むを起動すると必ず再起動してしまいます。取りあえずEvernoteをアンしてみる。しかし、カメラアプリでも起動すると、すぐに再起動してしまいます。Evernoteのアプリが原因ではなさそう。

いろいろと必要のないアプリをアンインストールしてしまう。それでもカメラアプリを起動すると勝手にリブートされてしまう。

これでは初期化するしかないかなと諦め気味で、さんに「xperia ul カメラ 再起動」で聞いてみる。すると、「SDカードが原因かも」というサイトがあった。ダメ元でSDカードを抜いみて、再度カメラアプリを起動してみるとリブートしなくなくなった。原因はMicroSDカードということなのか。

手元にあった同じ容量のmicroSDメモリにしてみても勝手にリブートすることもなかった。のあったカードはから読めるのでを取っておきます。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング