今年の初スキー

この時期になって初スキーに行ってきました。チビも受験を終わったし、中学になったら土曜日は学校になるので、これから遊んでもらえそうにありませんので。

今回行ったのは、サンメドウズ清里スキー場です。近くでよいところで選びました。クルマで3時間半というところでしょうか。中央道のインターからは雪もなく楽ちんと思っていましたら、スキー場の近くで天気が急変、吹雪いていました。

雪はパウダーでとても滑りやすかったです。この辺りはこんなに雪質がよかったのですね。しかし、午前中は横なぐりの雪でとてもさぶかったです。

持っていったスキー板とブースが合わないかったので、急遽板だけレンタルするとかトラブルがありましたが、チビは機嫌良く滑っていました。ただ、彼にペースを合わせて滑ると昼食以外は休みなしでしたので、こちらが体力が持ちません。

リフト待ちもほどほどで、待たされることもなく多少の休憩ができるので丁度よかったです。ゲレンデも余裕があるので初心者にはよいスキー場でした。

今回は、横浜方面から中央道に抜けるのに、圏央道を使いました。これは正解です。以前の16号を使うよりも雲泥の差があります。お金はかかりますが圏央道は使えます。

In album 2015-02-15