5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ポスティング会社にチラシを投函しないでの連絡を入れてみた話し


こちらの話しの続き。

ポスティングのチラシを入れたポスティングの会社にチラシを投函しないでと連絡を入れてみた。仕方ないけど、住所と名前を登録した。これで地域のポスティング担当者は投函しないとのことだった。

ポストに投函しないように書いてあるけど、日本語を理解できる人が配布しているの? と聞いてみると、配る人はみんな日本語を読める人だそうです。ノルマとかあるのかな。

すべてチラシの投函を拒否できるように、業界団体でまとめて登録できるしくみはあるか調べてみたら、団体はあるようですが、集客と地位向上を声高に叫んでいるだけで、その辺りはやっていないようです。

ゴミになるし散らかるし、今流行りのエコではないしで、肝心の郵便物が埋もれるのでやめて欲しいのですけど。

著:一般社団法人 日本ダイレクト協会
¥3,240 (2024/03/23 21:58時点 | 調べ)
WAVE出版
¥1,650 (2024/03/23 10:18時点 | Amazon調べ)

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング