5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

センサーライトを付けた。


自宅の作業場の外にセンサーライトを付けた。最近は近所も物騒だという話しが多いので。

付けたのはアイリスオーヤマ 乾電池式LEDセンサーライト LSL-3S2というライト。今まで付けていたセンサーライトはコンセントから電源をとるタイプだったけど、電源をとることなく簡単に乾電池で点灯するもの。

取り付けは簡単。壁にネジ止めするだけ。配線がいらないのは良い。

ただし、1灯だから多少暗め。暗いのが気になるのであれば2灯のライトのほうがいいかも。

それと光センサーがないので、明るい昼間でも人が来れば点灯する。出入りが多い所だと電池の寿命が短いかも。今回付けた所は、めったに人が入らないので大丈夫。敷地内だから不法侵入になる。

追記

と書いたら、光センサーはあったのね。今度キチンと調整しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“センサーライトを付けた。” への4件のフィードバック

  1. 中西基樹のアバター

    おおぉ~(゚o゚;でも付けたのは正解ですねぇ…(・・;)これだけでも凄い効果有りますから…
    でも色合いも良いの選びましたねぇ~(^^)

  2. Mune Andoのアバター

    色は一択なので、たまたま壁と同系色でした。
    これで空き巣への抑止になるのかな。昼間は関係ないけど。

  3. Mune Andoのアバター

    明るいうちに光センサーの調整をしておいた。これで暗くなって点灯したらOK。

  4. 中西基樹のアバター

    帰って来てからが楽しみですねぇ~(≧∇≦*)