5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドライブレコーダーでプチ工作した話し


ユピテルのドライブレコーダーDRY-FH51を取り付けてからのそれからです。

ツレから夜運転しているときにドライブレコーダーの光が気になってしょうがないと言われてしまいました。

フロントガラスの上の方はブルーに着色されているので、バックミラーの裏に付けています。気にならないようにバックミラーの裏になるように取り付けてみましたが、ドライブレコーダーの画面やランプの光が漏れて、運転中に目に入るようです。ドライブレコーダーの画面は設定で消せるのですが、パイロットランプは消せないようです。

そこでプチ工作です。厚紙の工作用紙があったので、適当に切り出して油性ペン(マジックインキともいう)で黒く塗りつぶします。それをテープで光が漏れないように貼っておきます。取りあえずのところこれで大丈夫でした。もっときれいに工作するのは後で考えましょう。

Google+: View post on Google+

続きはこちらから

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ドライブレコーダーでプチ工作した話し” への2件のフィードバック

  1. Noriyasu Imamuraのアバター

    お疲れ様。です。

    夏休みの工作です。ねぇ。?

    ドライブレコーダ
    昔、、トラック乗務していた時に。。
    よく、チェックされましたねぇ
    トラックの場合は
    1,ヨコのGでも、カウント、されましたねぇ。

  2. Noriyasu Imamuraのアバター

    最近、、、の
    運送会社には。ーーーー昔、は。
    前方の撮影だけでした。が?

    最近、、、は。
    運転手を乗務中の監視下になってます。
    運転中の携帯保持とか、
    煙草の禁煙の監視下になってます。
    厳しい会社だけですけどね。