5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Windows7のWindows UpdateでIE10のアップデートは失敗した話し


今WIndows7を使っていますけど、FacebookでIE10がWindows Updateでできるという情報があったので更新してみた。

予想通り更新失敗。

Windows7にはIE8をいまだに使っている。どうしてもIE9にが失敗する。IE10が出てきたので、これで9を飛び越えて10にしようかと思ったけど予想通り。を初期化して、Windows7を再しない限り、IE8のままなのだろうな。

でも、は使っていないからIE10が使えなくても困らないのが正直のところ。サイトの動作チェックでしか普段はIEは使っていない。を使い分けている。IE10は、VirtualBoxの上に動かしているWindows8でテストできるし、他のPCでアップデートすればいいので。

しかし、IE10と一緒にセキュリティ更新をインストールされたけど、Chromeの拡張機能や設定はすべて飛ばしてくれました。まあ、Chromeのアカウントの同期機能ですぐに元通りになったけど、これはちょっと困ります。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Windows7のWindows UpdateでIE10のアップデートは失敗した話し” への2件のフィードバック

  1. 中川栄喜のアバター

    IEはほとんど開かないのであまり実感がないです。

  2. Mune Andoのアバター

    Windows7でIE10のアップデートを失敗するときの対処方法があった。

    http://support.microsoft.com/kb/2770065/ja

    以上の更新プログラムは既に適用済みであった。しかし、Windows7にIE10のアップデートは相変わらず失敗する。