5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

サーバー会社に電話しました。いまだ回答なし。


回答がないのでサーバー会社に電話しました。受け付けの方に今までの経緯を説明し、今までの質問事項の回答を本日中にいただけるようにお願いしました。

しかし、いまだに連絡はありません。

今回の一番聞きたかったのは、サーバー会社との付き合い方です。今までのように、メールを送ってもエラーで返ってきますし、連絡フォームで送っても回答がありません。今日のように電話をしなければいけないのか?

受け付けの方は、順次回答をしていると言っていますが、一週間経っても回答がないのはおかしいのです。

もう一つは、サーバーがアクセス不能になる原因。今日も30分ほどアクセスできませんでした。担当の方は、共有サーバーなので他のお客さんの負荷が高いのが原因と言っているだけで、何も対策をとっていないないのです。高負荷なユーザーにはなにも警告、退去などの対策もしていないようで、放ってあるようです。現時点がアクセスできているからOKというのはやめていただきたいと言いました。

担当者からは、今度検討しますと終わらせようとしていますが、このままでは改善されそうにありません。まずはサーバー会社が対策を講じていただくことが先決です。どうしても改善されないようでしでしたら、他のレンタルサーバーに移らなければいけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング