大丈夫か? サーバー会社

ブログをサーバーにアップしてみたら、日付がずれている。おかしいと思っていたら、サーバーの時間がUTC+18時間になっていた。

おそらく、JST(+9)+JST(+9)で18時間になっているようです。

共有のレンタルサーバーですのサーバー会社にメールで連絡する。しかし、このブログで言っているように中々回答がないサーバー会社なので、すぐに対応してくれるかかわらない。

今回は翌日に連絡があった。あまり早い対応ではないが。

しかし、回答がいただけない。

ご利用サーバの現在の時間を確認させて頂きましたが、下記のように合っているかと思われます。

Tue Feb 10 10:21:49 JST 2009

※ご利用サーバで、昨晩少しトラブルが出ておりましたので、そのときに一時的に再起動等で 時刻がずれていたのかもしれません。

おいおい、大丈夫かよ。そこで、返信。

> ご利用サーバの現在の時間を確認させて頂きましたが、下記のように合っ
> ているかと思われます。

という回答ですが、今朝確認したところでは合っていませんでした。○○様がご存じないところで、どなたかが勝手に修正したと言うことなのでしょうか? この回答では、御社のサーバー管理に一抹の不安を感じます。

管理者同士で情報を共有してないようで、ちゃんと動いてればOKという態度。大丈夫??。もしかしたら、小人さんが気を利かせて直したくれたのでしょうかね?

ここは、

申し訳ございません。設定のミスでした。設定しましたので、時間が合っていることをこちらで確認しました。

なんて答えておけば丸く収まったのに。

やはり、そろそろ次のサーバーを検討しないといけないか。