5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

近くの公園で移動運用した話し


チビと今日もサイクリング。休みの日には、お天気なら連れ出しています。

今回は、QSLカードを郵便局の本局まで出しに行って、ついでに駅の近くのマックでハンバーガーを買って、鶴見川の河原で食べて、そのまま綱島公園まで行きました。

綱島公園には子どもたちが遊べるロッキーというログハウスがあります。ログハウスのなかは、アスレチックになっています。

チビはロッキーに遊ばせて、自分は近くで移動運用。高いせいかたくさんの局が聞こえます。今日はとても風が強くて寒い。そんな中で4局ほどお相手願いました。

チビの方と言えば、年上のガールフレンドができたらしく、面倒を見てもらっているようでした。移動運用している間、その子によろしく頼んだら、「まかせといて」と言われてしまいました。とても、女の子はしっかりしている。

著:加納勉, 編集:Webon編集部
¥480 (2024/04/18 11:33時点 | Amazon調べ)
CQ出版
¥1,650 (2024/04/14 20:56時点 | Amazon調べ)

電波を出すには必ずアマチュア無線の国家資格が必要です。電波法令を守って楽しみましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング